シャンガリ(居酒屋・多国籍料理食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

シャンガリ(居酒屋・多国籍料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市日之出1丁目にある多国籍料理店、シャンガリに食べ歩き行ってきました。外観から色んな国のビールが味わえる期待感。仕事帰りに一人で飲んで帰るのもいいかも?マスターは福井弁のインド人で、おそらくチアダンの土屋太鳳よりも福井弁が上手い。

【多国籍居酒屋】シャンガリ 外観

リン
お店の中はカウンター席とテーブル席があります。カウンターは常連さんが座る感じ。テーブル席は家庭的な雰囲気ですが、テーブルごとに薄いレースのカーテンをひいてくれます。インド人とは思えないぐらい日本語が上手なご主人で、かなりな福井弁なまりがかわいらしかったです

【多国籍居酒屋】シャンガリ 内観

シャンガリ(居酒屋・多国籍料理)のドリンク

ウヒ
世界のビール好きにはたまらない品揃え。私は運転手だったのでウーロン茶しか飲んでいませんが・・・

【多国籍居酒屋】シャンガリ ドリンクメニュー

リン
珍しいビールがいっぱい!どれにしようかほんとに悩んでしまいます。今回私が注文したのはメキシコとインドのビール。どちらも軽い味わいでビンの見た目とのギャップにビックリでした!

【多国籍居酒屋】シャンガリ ソル

【多国籍居酒屋】シャンガリ ゴッドファーザー

シャンガリ(居酒屋・多国籍料理)のお料理

ウヒ
どの料理も「これ何入ってんだろ?」と、家ではとても真似できないような異国の味ばかりでした。私は甘辛い味付けの空心菜の炒め物がオススメ。

【多国籍居酒屋】シャンガリ お通し

【多国籍居酒屋】シャンガリ トムヤムクン

【多国籍居酒屋】シャンガリ トルティーヤ

【多国籍居酒屋】シャンガリ チーズポテトフライ

【多国籍居酒屋】シャンガリ 空心菜の炒め物

【多国籍居酒屋】シャンガリ カレー

リン
夏はスパイシーな料理が食べたくなります。今日食べた料理も家庭ではなかなかそろえらえないたくさんのスパイスが入っていてと~ってもおいしかったです。とにかくメニューが豊富で全品制覇してみたいです!

 

シャンガリ(居酒屋・多国籍料理)のまとめ

  1. 世界のビールの品揃えが豊富
  2. 色々なスパイスがきいていて深い味わい
  3. インド人のご主人の福井弁が上手い


2018/8/19時点での

 

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 シャンガリ
TEL 0776-92-0562
住所
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 不定休
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする